【スマチュー活用方法】屋外での使い方

「スマチュー®」は飲食店やホテルなどの施設だけでなく、キッチンカーイベント会場屋台スタジアムなど屋外での利用も可能です。

(「ところでスマチューって何だろう❓」という方はこちら

キッチンカーでの利用

新たな飲食業の形態として注目を集めているキッチンカー

「スマチュー」は屋外でも使え、またオーダー管理を簡便化できることから、ワンオペのケースが多いキッチンカーのオーナーをサポート可能です。

キッチンカーの側面などにQRコードを掲げ、それをお客様にスマホで読み込んでいただくだけ。あとはオーダー内容がサーマルプリンターから出力されるので順番でオーダーをこなせばOKです。オーダー受付の手順を省けるため、ワンオペをより効率化できます。

イベント会場・屋台での利用

イベント会場での出店や屋台などでも、キッチンカーと同じく「スマチュー」がオーダー取りをサポートします。

お客様用の簡易テーブルにQRコードを配置し、スマホからオーダーを受け付けられるようになります。料理が完成したら「◯番テーブルのお客様ー!」と呼び出して会計と料理の受け渡しを行えば良いので、注文のために並ぶ、料理を受け取っても席がない、などのお客様の不便を軽減することが可能となります。

スタジアムでの利用

スタジアムでの飲食販売、というと、売り子さんがスタンドを渡り歩いて食べ物や飲み物を観客に売る、というイメージが強いですが、「スマチュー」を使えばより効率的な飲食販売が可能となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です