ホテルのルームサービスを「スマチュー」で!
こんにちは。かおるんです!
「スマチュー」の新サービスについてプレスリリースされたので発表します!
株式会社ビジネスラボ(東京都台東区、代表取締役 張 綜哲)は、QRコードを利用したホテルのルームサービスシステム「スマチュー」をローンチいたしました。
現状「スマチュー」は、飲食店向けのQRコード注文管理システムとして営業展開しておりますが、お客様からの注文をQRコードで受け付けるという基本仕様をホテルのルームサービスでも利用できるようにアレンジし、このたびサービスインいたしました。
【支配人様、 ホテル経営でこんな悩みがございませんか? 】
- 客室からのルームサービス対応で、人手を取られる……
- 内線電話でのオーダー応対は、手間がかかる……
- 英語以外の外国語が使えるスタッフが少ないため、ルームサービスの注文が不安……
- 宿泊客からのアメニティ追加の要請も、ITで効率化したい……
- できるだけ非接触で応対したい……
ホテルのルームサービスに「スマチュー」を導入すると、こういった悩みがすべて解決できます!
詳細は、下記のリンクをご参照ください。
https://biz-labo.jp/hotel
【「スマチュー」について】
「スマチュー」は、当社制作のQRコードを客室内に設置し、それを宿泊客が自身のスマホで読み込むとルームサービスのメニューが表示(飲食の他、アメニティも表示)され、そのままスマホ上でオーダーできるシステムです。
そのため、宿泊客は内線電話を使用することなく、ホテル側は各客室内に紙メニューを印刷・コーティングして備える必要もありません。
さらに、スマホに表示されるメニューは多言語対応(標準で13か国語)しているため、外国人宿泊客にも即時対応することができます。メニューの入れ替えの際にその都度、各部屋へメニューの印刷・コーティングして設置をすることなく、PC管理画面でスピーディーにメニューの入れ替えができ、また、各部屋のメニューを消毒する手間が省けるだけでなく、ルームサービスのオーダー効率化、外国人宿泊客対応としての多言語化、さらには衛生管理サポートと、ホテルのルームサービス品質向上にマッチするITシステムとなっています。
「スマチュー」のお問い合わせはメールでお願いいたします。
お問い合わせ:info@biz-labo.jp
Take my word for it.
素晴らしくて便利