2019韓国優良企業訪日商談会

2019年11月1日、株式会社ビジネスラボは去年に引き続き京王プラザホテル新宿で開かれたKOTRA(大韓貿易投資振興公社)主催の「2019韓国優良企業訪日商談会」に参加いたしました。

昨今の日韓関係を反映してか去年に比べ規模は多少縮小していたものの、今回の商談会に臨んだ韓国企業は粒ぞろいの印象を受けました。そして当社ではそのなかから計4社とミーティングをし、当社の韓国商品販売サービス「ハンガンマーケット」での取り扱いについて打ち合わせしました。

それぞれについて簡単にご紹介いたしますので、ご興味のある方はご連絡ください。

Pet-Life Technology Group

こちらの企業様からは、ペットダイエットソリューション「HODOO SCALE」をご紹介いただきました。愛犬や愛猫の体重管理を行える体重計で、アプリで体重変化を記録・分析し、ペットフードの適量を算出してくれるシステムになっています。

https://www.myhodoo.com

FUNDLE

すでに日本進出した経歴もある企業様で、今回は愛犬や愛猫と一緒にお出かけするのに最適なバッグ「Fundle Bag」をご紹介いただきました。さまざまなサイズとカラーを取り揃えているので、お気に入りの一品がきっとみつかるはず。

http://fundlepetsling.com

CPD Group

アウトドア用品を開発している企業様で今回は「キャムジープラス」をご紹介いただきました。近接センサーと一酸化炭素センサー、蚊除け機能、温湿度モニター、LEDランタン、非常ベル機能などを1つにまとめた製品で、キャンプ用としてだけでなく、一人暮らしの女性や、防災用品としてもオススメです。

http://cpdgroup.kr/home_s/sub01.php

Art Share

アートコンセプトのグッズを数多く作られている企業様で、自社デザインのみならず委託やコラボも幅広く承っています。そのデザインは、斬新ながら見慣れたもの、という感触を覚えます。

http://artshare.kr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA