新規サスティナブル事業「エレシカル」を立ち上げます

株式会社ビジネスラボ(東京都台東区、代表取締役 張 綜哲)は、SDGsを事業活動として具体化するための新たな事業としてサスティナブル事業「エレシカル」を立ち上げます。

当社は創業以来、飲食店などでの注文業務をサポートするQRセルフオーダーシステム「スマチュー®」事業を立ち上げ普及拡大に尽力してまいりました。それと同時に当社では企業理念である「アイデアとシステムで、共豊をかなえる」をSDGsになぞらえて当社の行動理念の一つとして常に認識し業務推進に取り組んでまいりました。

そして昨今の地球環境の急激な変化や、世界各国の多くの業界団体におけるSDGs活動の活発化を受け、当社でもSDGsを事業活動としてより具体化するため、新たにサスティナブル事業「エレシカル」を立ち上げることとなりました。

【エレシカルについて】

Elethical(エレシカル)とはEthical(倫理感)Electronic(電気)を組みあわせた言葉です。当社では、いまや人々の暮らしに欠かせない電力を、地球にやさしい再生可能エネルギー(太陽光、風力、水力など)由来の新電力へ転換・普及させることで、SDGsが掲げる「持続可能な開発目標」を達成するべく努めてまいります。

これに際し当社は、再生可能エネルギー事業・新電力事業を推進する株式会社Looopの仲介事業者として同社と契約いたしました。また、当社スマチュー事業とコレボレーションした「スマチュー新電気プラン」も併せて展開してまいります。

「エレシカル」事業説明ページ https://biz-labo.jp/business/denki/
「エレシカル」ランディングページ https://biz-labo.jp/denki/

これを機に当社は、各種再生可能エネルギー事業を継続的に構想し、事業の新しい柱として立ち上げ、全世界的な潮流であるSDGsの実現に向けて邁進してまいります。

お問い合わせは下記までお願いいたします。

東京都台東区台東1丁目9番4号 松浦ビル5階 株式会社ビジネスラボ
電話:03-3833-3544
メール:info@biz-labo.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です